finnegan's wake

Emo, PostRock, MathRock的中心

ドラム目線でポストロック、マスロック

ども。finneganドラム担当です。 かなり間が空いてしまいましたが、引き続きドラム目線でポストロックやマスロック的な曲を紹介していきます。 まずはDamieraというバンドです。 Damiera - Immure - YouTube Damieraといえばこの曲は外せない!!Aメロから6,…

Invalids - Sherman Is Connector

どうもiwagamiです。今回も少しだけ紹介します。 Invalids というバンドです。 youtubeのマスロック100選の中から見つけて、アルバム聞いて僕自身なかなか好きな感じのバンドです。 このバンドの詳細はごめんなさい詳しくないです。2人組のバンドらしい…

HR/HM~プログレッシヴ、電子音、ポストロック -つまみ食い的音楽の話-

こんばんは。やはり時間がたってしまいましたね。分かってはいました。すぐネタが尽きるということを。 あまりこれまで上げた様な雰囲気を持ったバンドはそういるもんじゃない。 少し昔のバンドからお気に入りを少し挙げておくことにする。 まずはSleepyTime…

El Ten Eleven - My Only Swerving -

finnneganのギター担当Iwagamiです。はじめて投稿します。 私も変拍子好きの一人です。 うちのバンドのBa、Drとくらべてあまり詳しくはないんですが少しずつ小出しに紹介していけたらなぁと思っています。 私の一番好きなバンドはHELLCHILD、FORCEです。ポス…

finneganドラム担当 一発目!!

ども。finneganのドラム担当です。 まずは簡単に自己紹介から。 筆者は元々エモというジャンルの曲が好きで、エモで初めて変拍子の曲に出会いました。変拍子の魅力にとりつかれて以来、「ポストロック」、「マスロック」、「変拍子」をキーワードにインター…

2日目 素晴らしきYoutubeプレイリスト

なんと素晴らしいかな!私らの最近の話題はこればかりだ。 これというのはあるユーザーが作成したYoutubeのプレイリスト。 "MathRock"と銘打ってあるが実にさまざまなジャンルの、マス・ロック~ポスト・ロック、カオティック・ハードコアまでふり幅のある絶…

第1回 前置きと謎のフレンチ・ポストロックとご挨拶

記念すべき一本目の記事ということで、昼間、お仕事をしながら結構悩みました。 知識をひけらかしたいとかいう欲求は全然なくて、むしろ少しでもネットにこの辺の情報が増えるといいなと思っています。 議論したいとかジャンルの定義などの話をしたいとかも…

挨拶

こんにちは。PostRock, MathRockの情報はwebにはなかなか集まらないので自ら集めようという試みです。 明日か明後日にとりあえず記事投稿してみます。