finnegan's wake

Emo, PostRock, MathRock的中心

Invalids - Sherman Is Connector

 どうもiwagamiです。今回も少しだけ紹介します。

 
Invalids というバンドです。
 
youtubeのマスロック100選の中から見つけて、アルバム聞いて僕自身なかなか好きな感じのバンドです。
このバンドの詳細はごめんなさい詳しくないです。2人組のバンドらしいです。
 
僕の印象は基本ギターの人が多分色々作っているんだろうなって事と、
複雑な事が分かりやすいなぁといった印象です。
だから詳しく細分化して聞きたくなる、、そんな感じです。
ギター的な観点だと終始タッピングの連続に聴こえがちですが、すごく静・動・美はっきりしていて、それ以外の細かいこともしてるイメージです。
 
個人的には、この曲に関しては、、
0秒~1分50秒 までを最初、 1分50秒~3分 を真ん中、 3分~最後 の3つで区切ると、僕は真ん中の部分は凄く好きです。
でも一貫してギターの重ね具合はどこをとっても楽しそうだなって感じです。とにかくギターが楽しそうなんです。僕はそう感じました。この曲が好みの方はアルバム聞いてみるといいかも。
 
タッピングは楽しいね!の巻 でした。
ではまたー。